
--/--/-- --:--

ニッキその後

2010/02/17 15:58
おでこちゃんとニッキのニッキをカスタム以来放置しているニッキ。
カスタムは、ちゃんとしましたよ(ФωФ*)

ついつい本家ブログと混同しがちで(あっちにはずいぶん前に載せた)
こっちでのお披露目を忘れっぱなしの上に流しっぱなし。

nikki-kasutamu8.jpg

写真写りは物凄くいい子。
アイは、ボークスフルチョイスの時に選んだグラスアイ・ネオジウム22㎜
自然光?何かの光だとピンク色に変ったり。

nikki-kasutamu9.jpg

追視が凄まじいので、上から見るとメンチきってます。
命名・極悪のニッキ

極悪だけど、可愛い表情も見せてくれます★

鳥の巣ちゃん、帰ってくる。

2010/01/30 23:52
鳥の巣ちゃん

そろそろ、彼の家へドール達を引っ越さねばと鳥の巣ちゃん、
HALEでのホームステイ終了。

アフロ系はやっぱり可愛い♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次カスタムする予定の子も、エンジェルカールにしたい。

鳥の巣ちゃん、前髪作ろうかなぁ…悩んでます。
どうしようかな?

パリ

TOMOりんのパリ。
この髪の毛の白っぷりが可愛い。
この素材の白髪って経年劣化で黄色くなるらしいけど。
でも白髪大好き。

フェアレストのスッピン組は、表情の無さが魅力的。
いい感じにムスっとしてて。

1/24お針子ワークショップ

2010/01/24 22:50
2010-01-24-集合

今日、お針子教室に行ってきました

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回は大人数のワークショップ。
集合写真も迫力が。

IMG_0240.jpg

左・私のアイスルネ(頭皮のみアンジェリカイブに変更)
右・ハロハさん。

ガーリィーなワンピースです♪

IMG_0246.jpg

我が家のアイスルネはチークが濃いので満足(●´∀`)
個体差か皆濃いのかは分からないけど、私はチーク濃いほうが好きです。

闇夜に光るワンダ

2010/01/23 22:24
ステラ

彼の家にいるステラ。

デジカメを買ったことをいいことに写真撮りまくりの私。
服着ているから、真ん中は真っ黒。
上手く撮れたなぁ…と一人褒める私。

でも、もっと綺麗に撮れるようになりたいなぁ。

最近無駄に写真撮りまくりです。

あけましておめでとうございます。

2010/01/06 22:58
ゆきゑ

ことしの挨拶を。
去年は後半、スーパードルフィーに走って、ブライスの方を
いまいちかまいれなかったり。

でも、地元近所で新しいブライス繋がりの出会いもありました。

スーパードルフィーはスタイルがいいので、
リアルクローズとか着せたりするのが、楽しい。
反面、ブライスは独特のプロポーションと表情で
どんな服も着こなす凄い人形。
森ガール風のとかはスーパードルフィーはちょっとね。
ドールのヘッドの種類にもよるんだろうけど。

どちらのよさも生かして、可愛がれたらなと思います。

画像のドールはゆきゑ・37歳。我が家唯一のヴィンテージです。

年末にデジカメを買ったので、色んな写真も撮れたらなと思います。
ドールのカスタムは、今は抵抗があって全くしてません。
デフォルトのままが可愛いな。と。

でも、1体ぐらい鳥の巣ちゃんとは別の雰囲気の
エンジェルカールの甘い感じのブライスをカスタムしたいな…
とも、思ってます。

更新ペースが何ともいえないブログですが、
暇な時にでもよろしくお願いします。

ブログ追加

2009/12/19 23:23
人形再生工房のブログに、ちょこちょこ顔を出し始めた
スーパードルフィー。

ブライスとかをメインでやっていこうと思ってたので
SDが入るのは不自然かなぁ…と悩んだり。

なのでSDのみのブログを作りました。

どこまでも痛くしていく予定 (・∀・)

作り立てだからまだ何も無いけど。

Sugar and spice And all that’s nice,

SDブログのバナー

バナーも作ったよ。

素材屋から借りようと思ったけど、やっぱり規約が面倒くさいので
自力で作成。
HPの死んでいる掲示板の背景を利用。
白背景だと真っ白なこれ。

…作り直そうかなぁ…o┤*´Д`*├o アァー

…そんな訳で白背景で埋もれないように、ちょっとだけ変えました。

SDブログのバナー 2

個人的に真っ白のほうが好み。
(何せ自分のHPが黒背景だから)
雪の結晶がはっきり出ているし。



里へ行く。

2009/12/11 23:12
新入りの子の頭の蓋の閉じが悪いので、天使の里の工房へ行ってきました。
何とか、頭は直してもらいました。
もっと食いつきとかが良かったら良いんだけどなぁ…δ(・ω・`)

里でいろんな人と出会いました。
写真も撮らせてもらいました~~♪

2009-12-11天使の里

Urquhart ― is mise tit Aingealのcruxさんの子達。大家族です。
くんくんが雛苺の顔をなめてます(笑)
そして後ろには凛々しい水銀燈が。
撮ってる私が下手くそなのですが、リサとガスパールの顔がハッキリして無い…。

色々初対面の私に優しくしてくれてありがとうございますcruxさん★

お迎えセレモニーも(同時に3人でしてた)見て、あまり遅くなるといけないから
彼の家に行ってから、少し休憩して晩御飯作りしてきました。

次に里へ行くのは21日。melon@jelly。の若子さんと!
楽しみ~♪

でも、忘年会も楽しみ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

新入り

2009/12/08 22:56
雪華2009-11-27

新しく家にやってきた子。
スーパードルフィーです。
名前は雪華(キラ)

ローゼンメイデンの雪華綺晶から取りました。
雪華綺晶を作る為にフルチョして出来た子がこの子。

似てるかどうかはさておき。
(私の中で気に入ってるから良し)

真っ白な肌に真っ白のゆるいウェーブの髪、
ブーツは用意できていて、衣装はある人に作ってもらう予定。

今、この子の服で散財しています。
ヤバイ (i∀i*)

おでこちゃんとニッキのニッキをカスタム

2009/11/28 13:52
アマゾンで購入したポンポンぼうしのニッキ 。
最近ニッキのデザインがイマイチなせいか
簡単に購入が。

ポンポンぼうしのニッキ・デフォ

…あ~…δ(・∀・o)ウーン…

色は好きだけど、口周りの色の切り替えが残念。
手足の部分も蹄みたいだし。

過去にシャム猫系出てるんだから、そっちやったらいいのに。
それやると、購入者多すぎて買えないんだけど。

そんなわけで、カスタムについての質問を、
カスタムブライスの大御所・@naiさんに質問して開始。

※以下、ニッキの哀れな解体姿が出てきます。
 苦手な方・嫌悪感を感じる方は見ないでください※
【Read More】

11月お針子ワークショップ

2009/11/24 22:36
11月お針子2

昨日23日はガーレスト・ガールさんのお針子ワークショップでした。
私はほぼ皆勤賞。

クリスマスの小人風の個性的な帽子とワンピース。
素材はアンゴラウールと贅沢です。

11月お針子

横から見たらクリスマスの小人ではなく、
水餃子の妖精

それにしても、1枚目の写真、ミトンさんの髪の毛が
ツヤッツヤ
オブー、何か表情がビビってます(笑)

1番手前の色白さんは、我が家の六花です。
肌が真っ白いからよく似合ってるなぁ…と、親ばか。

今、勉強とかで時間が取れないけど、服作りもしていきたいなぁ…

10月Ggお針子ワークショップ

2009/10/25 20:57
お針子集合写真

今回のお針子は秋らしくベレー帽とマフラー、巻きスカートの
3点セット。豪華です。

ブライスのほかにも、斜子、ワンダ、胡散臭いの色々集合。

お針子アップ

今回はハニバニを連れて参加。マフラー、巻きスカートの下は
キグルミ。温そうです。

光るワンダ可愛いわぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
乳白色の色具合が素敵。本体だけ欲しいッッ!

それと最後にオマケ。
(下らなく、かつ最低な写真なので自己責任で見てください。
 アホなのが嫌いな方は見ないことをすすめます)
【Read More】

天使の里へ行く

2009/10/24 21:04
図書館司書勉強が一科目目が終わって
レポート提出中の1週間をお休みの日にして
何かしらの予定を入れまくりました。

映画見に行ったり、美容院いったり、天使の里へ行ったり。

そのとき知り合ったオーナーさんのドールと
我が家のしずくをパチリ

雨祈くんとしずく

男前と宇宙人(笑)
光の関係で宇宙人になったしずく。

この男前くんはFairy taleの澪さんのドール・雨祈くんです。
男の子ドールは普段なかなか目にしないので
貴重な機会でしたヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ
男前、いいね♪

秋モード

こんな秋のセットもありました。
気合の入り方がハンパないなぁ、ボークス。と。

一生に1回の贅沢の週だったので、しずくのアイを購入・交換。
グリーングレイ?な色になりました。
そしたら追視するようになりました。
割とどの角度から見ても目が合う…。
これはこれでちょっと怖い。まだ慣れてないからかもしれないけど。

明日はブライスのお針子教室。楽しみです♪

我が家のエロス担当・ユノア姐さん

2009/10/09 22:37
ユノア

我が家のエロスを担当している清良(←ユノア・ルシス)
わざわざ中心部分だけ余分に半開きにした唇が
勝手にエロイと思ってます。

今日、いつものウィッグの何か寂しい雰囲気を変えるために
ラムウィッグを取り出してイメチェン。

いい感じ♪ (●´∀`)

秋が来て寒々しい格好だけど、裸上等エロス満点。
夏はお手製の浴衣があるけど、それ以外の季節は
ボンネットとブラとコルセットとバンツ、薄手のソックス。
黄変が進むような格好です。

何か気に入った服があったら購入したいんだけどね。
身体のラインが出るような服がいいです。

ジーンズは1本あるんだけど。
あと獏Tシャツ。

ドールにかまってあげたいけど
今は図書館司書の勉強が忙しい グサッ━(*∀*;)━→

あぁ、辛いワ。

9/27お針子ワークショップ

2009/09/30 15:29
2009-09-27お針子


毎回参加しているガーレストガールさんのお針子ワークショップ。
今回も講師のキュキュンさんが素敵な布を持ってきてくれました
ヽ('∀`)ノ
今回は秋ということで、ケープ。足元のレギンスもキュキュンさんが
用意してくれました。

今回は服と違って割りと早く進めることが出来ました。
皆、夕方には終わって。

私が作ったケープは後列左から3体目の松子です。
松子の隣はカニエ、非売品のブライスさんとゴージャス。

来月はベレー帽を作る予定。
今から楽しみ♪

パンカホリックピープルの髪の毛が……

2009/09/07 17:15
昨日、受け取ってきたパンカホリックピピープル。
今日早速箱を開けて取り出してみたら…

ヤバイくらいの髪の毛左右非対称
5㎜は左右違ってた。
しかも前髪の終わり部分も左右違ってた Σ(´Д`;) 

長い側の方が私の好みの長さだったけど、
そろえるなら短い方にそろえるしかない。

ハサミを片手にジョッキジョキ。

出来上がったのは…

市松人形

(i∀i*)

もう何ともいえないくらい市松人形。

命名・松子。

そんな松子の写真

パンカホリックピープル

RoRoが来た♪

2009/08/31 13:36
タイル

開店準備中のHALEさんに行ってきました。

タイルの色が綺麗だったので携帯で写真とってみたり。
この日はTomoさんが作るRoRoベアーを受け取りに行きました。

RoRo

クリーム色のベアが私の。濃いグレーのバニーはTomoさんの。
RoRoベアーの色は彼に決めてもらいました。
私の色のイメージが“白桃”らしいので、そんな感じの色で。

RoRoちゃんはみんな顔の表情が違うから見ていて楽しい(*´∇`*)
癒し系。
今はベッドの枕元にゴロンとしています。

次の夢はデカRoRo。
おっきいの、Tomoさんに作ってもらうつもりです。

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ Tomoさん。

そんなRoRo作家、Tomoさんのブログ。
Tomoのユルイ日常。。。。。

8月23日お針子ワークショップ

2009/08/24 20:59
お針子1

昨日はガーレスト・ガールさん主催のお針子ワークショップに
行って来ました

o~((((~´∀`)~フラフラ~

今回は開始時間より1時間早くキュキュンさんとポンヌと集まって
オーバーオールのズボン部分に布用絵の具でペイントをしました

オーバーオール

ピラルク柄です。
絵を描くのは(日本が以外だったら)楽しいので気楽に描けました(●>ω<)

タイコ、カニエ

『ワタシ、タイコ』  『ワタシ、カニエ』

講師のキュキュンさんが持っているSusie?です。
名前はスシエ、サバエ、カニエ、タイコ、エビエ…と魚ネタです。
きっかけはポンヌがSusieを“スシエ”と呼んだのがきっかけ。

オーバーオールにレースをあしらったり、ガラスビーズをつけたりして
世界で1つだけのオリジナルオーバーオールが出来ました♪

楽しかった~~ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

残暑お見舞い申し上げます

2009/08/20 23:47
2009-08-20

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

此処の管理人・ゾエは、持病でグッタリ、暑さでグッタリ
新しい生活が始まったりで
ブライスのカスタムは全くしてませんでした。

写真のブライスは @nai さんカスタムの
我が家で1番古参な六花(ユキ)です。
思い入れたっぷりの子。
(デフォ→ユキノナミダヒメ)

私はこんなに上手くカスタムで来ません(i∀i*)

再生工房の方は私の“治療”みたいなものなので
そっちは気が向いた時、調子のいいとき
まったりとやっていけたらな。と思ってます。

そろそろ本業?の日本画の市展の締め切りが
来そうなので、そっちをやらなければ。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

カエルおっさん

2009/07/24 21:39
オッサンワンダ

Tomoさんからもらったワンダのオッサンセット。
これをかぶればたちまちワンダも下町オッサンに早代わり。
青の泥棒ひげと、後頭部にはバーコードラインの髪の毛がついてます。
これを作ったTomoさん天才。

オサレ足元はるびんさんから頂いたもの。
足ひれがついているカエル足。
これでワンダも自立しやすくなってます。

いいもん、もらいました。ありがとう♪

リンク先の追加

2009/07/11 18:36
リンクの整理をしました。
リンク切れのところは消去し、また新しいサイトさんを
追加しました(●´∀`)

bonbonさん

道楽村☆住人日記さん

これからもよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

