FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッフー、オークションに行く

2009/02/24 21:46
mohhu-5-blog.jpg

今日オークションに上げました。
関節が自由に動く分こんな微妙なポーズも取れます(苦笑)

モッフー、無事に買い取り手が見つかるといいんだけど
この子は本当に色々あった子だから、大事に大事にしてくれる人のもとに
旅立って欲しいです。

こちらでオークション開催中です

人形再生工房~カスタムブライス~

届きました

2009/02/23 21:01
今日1体のブライスが届きました。
メールフォームからメールが届いて
そこから人形再生工房にやってくることなりました。

今は、モッフーの服で(1着作って失敗しました)
あわあわしているけど、もうすぐモッフーも終わるはずなので
終わったらそのブライスに着手したいと思っています。

ふてぶてしい猫

2008/10/10 21:22
ふてぶてしい猫1

誕生日プレゼントが届いたよ♪
誕生日は7月の初日だけどオーダーの期間があったので。

ヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エレキング模様のふてぶてしい猫だよ。
ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣だよ。

ベースドールはアンジェリカイブ

ふてぶてしい猫2

宇宙人と同様カスタムしてくれたのは@naiさん。

『ふてぶてしい顔をした人間よりも態度のデカイ猫を作って』って
お願いしました。
そしてエレキング模様…

こんなわけの分からないオーダー聞いてくれてありがとう@naiさん!
何よりこんなわがままなプレゼントをくれた彼氏さんもまりがとう!!

彼氏さんには『もう2度と人形のプレゼントは贈らない』
って言われたけど当然です。
宇宙人と猫2人?で○万円…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
この額は言えない!!ブランドもんのカバンが確実に買える額!!
私、ブランドもんには興味全然無いけど、こっちには興味ある!!!!

そして変なクマとガチャピンとカウント伯爵は興味ある!!

金銭感覚が完全におかしくなる前に何とか道に戻らないと!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ…!!

2008/10/03 21:30
我が家のユノア“清良”のメイクをちょっと前に変えてみた。
ルシスのたれ目にちょっときつめ眉毛が好きな私。
それでやってみたら

小西真○美に似てしまった…
ヅラも関係しているが、何かやけにリアリティーのある顔に。
しかも嬉しいことに、先日あをのりさんのめちゃ素敵な
コルセットセットが届いて、それを着せていたら…

何か、小西真○美にいたづらしている変態みたいなってしまったよ。
そして夜な夜なそんなユノアが怖くなっていて。

なので急いでメイク変えました。
こんどはマシ…と思う。

ユノア、造形が割りにリアルだから人形っぽいメイクのほうが
可愛いのかも。
そして溶剤にわりに強そうなユノアはしょっちゅうメイクが
変えられていっています。

人形にとっての幸せな“人生”

2008/02/05 23:45
ずっと風邪ひいてましたゾエです…。
こちらも放置でした。コメントくれた皆様、ありがとうございます。
このブログ、人形再生工房が活動していないと動かないんですよね…。

でも人形の事や、カスタムの事チラホラと書いていければ良いのですが。

タイトルの事ですが、先週のカウンセリングの時に
カウンセリングの先生が言った言葉です。

我が家にはブライスが(そんなに増やさないつもりで)います。
しかし。
…増えました…(´Д`;)

新しい小ネタとか思いついたらすぐにカスタムをやりたくなる性分なので。

なので、今ではたくさんの数…。
これじゃあプロジェクト・Pもだけれど、我が家がブライスでエライ事になる!!
まずは資金!お金が足りない!!
他にも足りないものはたくさんあるけど!!

で、メソメソしていたらカウンセリングの先生に
『ゾエさん、もう(ブライスの)、親状態やなぁ…』と言われました。

そして、
『親なら子供(←ブライス)の自立を喜んであげないといけないよ。
 人形にとってどういう人生が1番幸せか考えてあげないと。』と。

私の家にはヴィンテージのブライスが1人います。
30年以上前の子です。
彼女は30年生きていただけあって少々ボロボロでしたが、この前
ブライスのお店の店長さんに修復してもらいました。
とても顔色も良くなって、まだまだ人生やっていけそうだし、
私は彼女を大切にしていかないといけない責任があります。

きっと色んな人の手に渡ってきたのかもしれません。

私がカスタムしたブライスたちの幸せは…?

私の自宅にいるだけじゃなく、たくさんの世界を見ることが
我が家のカスタムブライスの幸せだという事に結論がいきました。
で、それぞれの人生を歩んで欲しい。と。

やっと私も子離れ出来そうです。

そして、人形再生工房の子も、我が家のカスタムブライスも
皆、幸せになって欲しいです。

写真の練習

2008/01/19 12:13
練習


そんなこんなで写真の練習。

モデルになっているのは我が家の新入りブラ子。
フォトショ(エレメンツしか使いこなせません・泣)は面白く…そして難しい(i∀i*)

少しでもブラ子を美しく見せるための練習は、地味に続きます…。

ってかボケ過ぎか。これ。

写真写り

2008/01/14 21:47
ヤフオクの悩みと、最大の問題…

ブラ子の写真写り(i∀i*)
因みにずっと前、写真写りのアレ落札して後悔したブラ子もいます。

ヤフオク見ていると、本当皆さん写真写すの上手いなぁ…とひたすら感心。
いやいや最大の見せ場なんだからそこは私、ガンバレよ!と自分で1人ツッコミ。

デジカメってさぁ…(言い訳)
やっぱ一眼レフとかさぁ…(言い訳)
画像の整えとかさぁ…(言い訳)

多すぎるので以下省略。

アドバイスくださった方、ありがとうございます(m*_ _)mペコ
ささやかな工夫でグッと変わるんですよね。
だったらやれよ私

そんな訳で、今日も写真とフォトショで四苦八苦。

…専門教育(日本画ですが)7年弱受けといて写真に気を配れてないなんて…
ダメじゃんオイラ グサッ━(*∀*;)━→

地味にこのブログに来てくださっている方、どうぞ今後もよろしくお願いします。
アドバイス、ご意見等々色々くれると助かります(←結局他力本願)

本当アドバイスくれた方に感謝です。

レス返しのかわりに、記事にしました。

ブライスなリンク

2008/01/04 23:33


…というのがあったのではっつけてみました。
ちゃんと貼れているのか非常に怪しい。

貼れていたらいいのだけど。

今年も人形再生工房はやっていきます!
自宅内で株式的な会社になりつつあります。
そのシステム(提案・父)すらはっきりよく分かって無いですが、
いいブラ子達を送り出せたら良いなと思っています。

daiyamondo-1-blog.jpg


ヤフオクに出しかけておいて、私物になったエンちゃんです。

今年も宜しくお願いします。

やっぱり乗るのは……

2007/12/08 11:21
bousouzoku-2


バイク?スクーター?やっと完成。
見えにくいと思いますが、後輪部分に鳥さんの絵を描きました。

前回乗ったのはすみこ。
今回乗ったのは…セロニアス(某ブライスショップの店員さん命名)です。
何故セロニアスかというと…氣志團の綾小路から。

彼女が作ったセロニアスヘアーはメチャ上手かったけど、
私が再現するのは、難しかったです。しかも下手。

後ろに何気なく乗っているのは、クッピ皇子です。

ここにも暴走族が…

2007/11/19 10:35
プチ暴走族1プチ暴走族2


…先日icco nico*さんで購入したスクーター。すみこに乗せまくってたら
転倒する事数回。ライト部分が外れてしまいました Σ(´Д`;)
でもこれを機にライト部分を改造。
100均で買ったキーホルダー?のニセ宝石風ガラス?部分をライトにしようと目論み
そのキーホルダーを分解して、スクーターのライト部分(ここは空洞でした)に
何とか少しでも収まりやすくなるようにちょっと穴を広げて
接着剤でやってみました。

イイカンジ ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

もうちょい改造は部分は残っているのでそこも改造します。
単なるペイントですが。

先日はスクーターにすみこが乗っていましたが、今回は-Girlest Girl-さんの
ところにいるプチブライスが乗っています。
身長的に合ってます(・∀・)
しかも3ケツです。
間違いなく捕まります。公道ではやっちゃダメです。

BGMはディープ・パープルの“紫の炎”で

暴走族・すみこ

2007/11/15 18:37
11-15-suku-ta-


今日、注文していたスクーターが届きましたヽ('∀`)ノ
いやいや可愛いッス♪

初乗りは我が家のボス・すみこ(2代目)に乗ってもらいました。

ポップな感じで後輪部分に模様を描きこもうかなぁ…と1人妄想。
スクーターのお店の店主は、あのいたずらちゃんの里親様です!

いい買い物をしてウハウハです。

いたずらちゃん、里親様決まりました~

2007/10/31 18:46
昨日の夜、無事にいたずらちゃんも里親さま決まりました

ヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今、作っているドールは“白き薔薇姫”です。
ロリ入ってるのかなぁ…?
私的にはあまりロリにしたくないんだけど。

何せ今、頭皮待ちで“ハゲチャビン”とパパンに呼ばれてます。

いたずらちゃん

2007/10/29 10:54
いたずらちゃん2



いたずらちゃん1



いじわる天使ちゃんから“いたずらちゃん”に名前変更。
今ヤフオクで里親様を待っています。

幸い1人入札してくれているので安心しています。

無事に里親が決まったら、何よりの幸せ。
ささ、早めにカルテを作らないと

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46040530

ここで里親様待っています♪

口笛ちゃん、里親様の所へ

2007/10/23 09:07
しょっぱなから問題盛りだくさんの口笛ちゃんの里親様が
無事に決まりました♪

そのお方もとてもいい感じの人だったので私も安心(*>ω<*)ノ
口笛ちゃんが窒息しない程度に梱包材でぐるぐる巻きにして
今朝発送。

明日には里親様のところへ届くでしょう。

可愛がってもらえれば、何よりの幸せ。

どうか、口笛ちゃんが幸せな生活を送れますように…*:.。☆..。.

いじわる天使ちゃん~イメチェン

2007/10/15 18:20
いじわる天使ちゃんのイメチェン



今日やっとこさ苦手なドール服が一応完成。
左手には犬を持っています。

服が変わるだけで大分イメージ変わるなぁ…と
ひたすら感心。
黒レースのリボンも付けてます。

それだけでグッと可愛くなった♪

口笛ちゃんが里親様のところに行ったら
いじわる天使ちゃんもヤフオクで里親探しをします。

セカンド・カスタム

2007/09/29 06:24
ペチコ


2体目のカスタム。

…早々と雰囲気変わっています。
普段お世話になっている美容院ペーチカさんから
名前をもらって…ペチコ
直球です。

今日くらいからジャンクの子達が我が家にやってきそうです。

私はアルティメット・ツアーのカスタム(!)の
仕上げに走りたいです…

ギャップのある子にしようと企んでいますヽ(*´з`*)ノ

我が家のドール

2007/09/28 09:33
すみこ


彼女が初のファースト・フルカスタムドール
名前はすみこです。

まだルーターとかが使い慣れていないので
至らない点も多々ありますが、
思い入れもその分大きいです。

ベースドールはプリマドーリー・ジンジャーです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。