FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでこちゃんとニッキのニッキをカスタム

2009/11/28 13:52
アマゾンで購入したポンポンぼうしのニッキ 。
最近ニッキのデザインがイマイチなせいか
簡単に購入が。

ポンポンぼうしのニッキ・デフォ

…あ~…δ(・∀・o)ウーン…

色は好きだけど、口周りの色の切り替えが残念。
手足の部分も蹄みたいだし。

過去にシャム猫系出てるんだから、そっちやったらいいのに。
それやると、購入者多すぎて買えないんだけど。

そんなわけで、カスタムについての質問を、
カスタムブライスの大御所・@naiさんに質問して開始。

※以下、ニッキの哀れな解体姿が出てきます。
 苦手な方・嫌悪感を感じる方は見ないでください※
ニッキ、マスキング

ニッキのアイをグラスアイにするべく、デフォのアイを外して
耳の中の部分に色を入れたいからマスキング。
それでエアブラシで塗装したら…
塗料が滑るすべる Σ(´Д`;)

ブライスはカスタムの時にスポンジやすりで
マットにしつつ、細かい傷をつけて塗料が乗るように
加工がしてあって、このニッキは素材がビニール?
っぽいのだから、塗料を食いつかせるのが、なかなか上手くいかない。
塗料の濃度、私のエアブラシ塗装の微妙さで
何度かやり直し。

ニッキカスタム・1

シャム猫狙いにしようとしたけど、色々あり
こんな顔に。
足は既に塗装済み。スノーシューにしてます。
手も尻尾も胸の部分も同じ感じで境目を白で塗装して
ぼかす方向で。

ニッキカスタム・2

耳の内側を塗装。
耳は、白をベースに淵を薄いピンク色でグラデーション。
マスキングシートからはみ出た部分はデザインナイフで
少しずつ削り、塗装を落としました。

ニッキカスタム・3

ボディ部分もそれぞれ塗装した後、組み立て。

顔の鼻・口部分は、アルリルガッシュでピンク色…に
しようとしたら赤が全く無くて、パールマゼンダを使用。

今から睫毛付けをして、アイが届くのをひたすら待つのみ。
これから2週間くらいはアイ無い状態です ─(゚Д゚)→ プス
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。