fc2ブログ

植毛

2008/06/29 05:50
tenpu-2.jpg


人形再生工房を休みつつ、お客様からの以来を受けてたドールの植毛を
していました。

初めての人間用のヅラから解いてのブライス植毛。
届いたヅラは、ブルーでボブのやつ。

……綾波っすか!?

で、お客様の希望にそって植毛。
今回は襟足に濃いブルー。そして水色でメッシュが入ってます。
写真では分かりにくいですが(苦笑)

植毛大好きな私としては楽しい作業でした♪
縫い付け植毛も好きだけど、穴通し植毛(毛穴からちまちまやるやつ)も
好きです。延々と終わらない作業をするのが好きなのかも。

モッフーですが、私の父も削り作業に参戦(笑)
アゴの形成作業をやっていました。
1人自画自賛してましたが…私がやるよりはるかに綺麗でした。
今、モッフーは仕上げの削り作業に入ってます。

…これが長いんだよね…(i∀i*)
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 おっ~復活ですねっ!。ボディ、持って行くと言いながら
すいません^^;。ちょっと今、OFの製作以来してるので
採寸用にボディ預けてる最中なんですわ。
 戻り次第、連絡しますねっ!。

 モッフーいい感じになってきてるんですね♪。拝見できるの
楽しみです。お待たせして申し訳ないです。



ひでさん

こんにちはo(*≧ω≦)ノ"

ボディは全然先でいいですよ♪
何故ならモッフーの顔がまだ出来上がっていないので…

モッフーは両親からダメ出しをくらいつつ、ひたすら
耐水ペーパーでやすってます。
元々立体が超苦手な私としては半泣き作業です。

段差消しが済んだら多分いいんじゃないかなぁ…と
個人的には思ってます。

エアブラシの塗料の濃度は私も模索の日々です。
やっぱり薄い方から順に重ねていくと良いと思います★

コメントありがとうですっ!!



おぉ~~。。。復活している。
こんにちは(⌒∇⌒) cocoです。
たまに覗いていました。
復活されてよかったです・・・嬉しい
実は私もカスタムを初めてみました。
可愛い2体目がどうしても欲しかったので・・・(^^ゞ
ぞえさんに触発されてしまって・・・
只今人形再生に挑戦ちゅです。
ここのジャンク品よりましな子ですが・・・
最初から削ってあると大変ですねっ!!
自分でやってみてぞえさんのえらさが分かりました。
すごいですよぉぉ・・・ぞえさんは!!
もっふもふの完成ず~~っと見守っています。。。
体に気を付けて、無理しないように頑張ってください。



cocoさん

こんばんは。ゾエです((*´Д`)ノ
cocoさんカスタムやり始めましたか♪
どうしても、誰かの削りが入っていると、削り作業は
自由度が下がるのが大変ですね。
かといって、盛る作業も忍耐との勝負。
だからやっている最中で何度も私は1人でキレたりします(苦笑)
でも、手のかかったブラ子はその分愛着もひとしお
これは本当!!
出来上がったとき凄く嬉しくなりますよ♪

モッフーも見守ってくれる人が居るのはとても
モッフーにとっても私にとっても凄く幸せな事です。
ちゃんと仕上げて、このブログでお披露目しますので
気長~に待っててください。

コメントありがとうです★(o*。_。)oペコッ



 Home