
--/--/-- --:--

色々出してます。

2008/07/29 15:28
kigurumi-1-blog.jpg
lily-1-blog.jpg

自宅のブライス縮小のために色々出してます。
この2人は個人的にはお気に入りっ子です。
何せ、自分の好みの子を作ったわけなので。

が、

まったくかまってあげられるときがないので、可愛がってくれる
里親さんのところへお嫁に行ってもらうことになりました。

2人ともおとっときの服を着せています。
そしてもう1着つけています。
かなりお買い得(な、はず…)

of-1-blog.jpg
of-2-blog.jpg

上の2枚に分けて写したアウトフィットもまとめて出してます。
総額は10000はあるのでは…?と思ってます。
デフォ服が殆どだけど。

この子達が旅だっていったら自宅にいるのは

宇宙人(@naiカスタム・ブラタビーズ)
六花(@naiカスタム・ユキノナミダヒメ)
プリンセス(プリンセス・ア・ラ・モード)
ハロハさん(ハローハーベスト)
ゆきゑ(ヴィンテージ)
ピノコ(ゾカスタム・オーブリー)
バンビ(初期っ子ハリウッド)

そして
ジェントルさん(ジェントルリバー。彼氏宅に居候)

だなぁ……。

改めて書き連ねたら、まだ結構いるなぁ…。
大分、減ったけど。

あと、8月にでるミスサリーライス!この子に期待してます!
あぁ、レトロママも欲しくなるわぁ…。

…また自宅っ子、増えるやん(;´Д`A ```

こちらでオークション開催してます。

人形再生工房いろいろ

谷口君とモッフー

2008/07/11 23:17
谷口君とモッフー


『…。』
『……。』

谷口君(ショッカー。バツ2。普段は養子のクレちゃんとその他のプチの面倒見係)
モッフー(元ドール・エボニー。パパンによるダメ出しのおかげで、それなりの形に)

全く持って意味不明な2ショットです。
モッフーにいたっては、頭皮はまだくっついてません。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ある日のパパンと私の会話。

パパン(以下・パ ) 『…お前……。その口はいくらなんでもアカンやろ』
ゾエ(以下・ゾ ) Σ(´Д`;) 『ダッコちゃんを狙ってみたのですが…ダメでしょうか?』
パ 『横から見たら形おかしいやろ。ソレ』
ゾ 『(自分でも分かっていて見ないことにしていた部分なので)…いや…ダッコちゃん…』
パ 『明らかにそれはやり直しや…!』
ゾ 『…やっぱりアウトですか』
パ 『さっさとやりなおせッッ!!!!』  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

━━━ ひたすら、ダメ出しなので省略 ━━━

ということがあったので、ひでさんからもらったエポキシパテで
唇をやり直すことに。

人形再生やっていながらアレですが、私、立体が1番苦手です。
もう、今まで何度も立体に泣かされてきたか。

そして大まかに盛ってから削りと確認の作業。
本当にこれ、終わるのかと挫けたこと数十回。
唇の再形成に併せて顎も作って。

そんなことをしていたら、ある日パパンがルーターにハマって
私がお昼寝している間に勝手に(!)顎を削ってるし!!
テンションハイなパパン。
『俺、天才やな~~♪』と上機嫌でルーター片手に
モッフーの顎を削ってました。

パパンは結構器用な人で、昔は年賀状とかお手製版画で
やってたりしました。
そして仕上がりは…

私がやるより絶対上手い!!

後はお前がやれよ。と、モッフーの顔、渡されたので
削りすぎないよう注意して削って。

大体仕上がったら、パテの段差消しにひたすら手こずって。

そしてパパンに(ギリギリ)OKをもらって、エアブラシ作業。
そして、前の持ち主の人がアイコンタクトを瞬間接着剤系で
くっつけてしまったらしく、コンタクト部分を抉って力技で取り、
コンパウンドで磨いたアイコンタクトを嵌めなおして、
顔に何かやりたかったから、100均で買ったネイル用の
ラインストーンを目元にくっつけて。

それが、これ。

モッフー2008.07.11


後はひでさんッッ!ボディーをよろしくでっす!!

メールアドレス変えました

2008/07/07 13:31
HPで使っているヤフーメールで一括して使っていたのですが、
最近ヤフーメールが時々送受信がちゃんとできていないときが
でてきたので、人形再生工房用にメルアドを作りました。
もし、ヤフーのほうを登録されている方がいたら、下記の
アドレスを登録してください。
(★を@に変えてください)

saisei-koubou★mail.goo.ne.jp

よろしくおねがいします。

人形再生工房管理人:ゾエ
 Home 
