
--/--/-- --:--

エンチャン

2008/02/27 16:46
エンチャンテッドペタル


今出しているドールです。
…何時ぞやのエンチャンテッドペタルを整えました。

洋服は私の最も苦手なフリルのお洋服。
…最後にフリルが余るんだよなぁ…(´Д`;)

か~な~り、可愛い子です。自分で言うのもアレですが。
可愛がってくれる人のところへ行ってもらいたいですm(o・ω・o)m

ただ今開催中です。
人形再生工房sspecial カスタムブライス

きれいなお姉さんは好きですか?

2008/02/22 21:59
ベルベットメヌエット


地味に出品していましたがこちらにアップしてませんでした。
今、オークションに出しているのは中古のベルベットメヌエットをカスタムしたものです。
中古とはいえ大変状態は良いです。新品と大差ありません。

髪の毛はクラウドナインボウルのですが。
クラウドナインボウルの髪の毛めっちゃ好きなんですよ~~♪
前髪をサイドに流している所とか。
でもデフォルトの外カールよりボブカットにしてしまいます。
んもう完全に自分の好みの世界です。

私のブライスカスタムの永遠のテーマ、唇の造形はなかなか難しいです。
リアルでムニュッとプックリしていて、グロッシーで食べたくなるような…(以下略)
この辺の話になるとオープンエロのオッサンになってしまいます。

…なかなか満足のいく唇は出来ません。道は遠い。

今回のブラ子は“キレイ目カジュアルのOL”です。
大人っぽい雰囲気で。

ブライスは本当に色々な表情を見せてくれます。

私もその魅力を少しでも引き出せるようになったらいいなぁ。

こちらでオークション開催中です。
人形再生工房~カスタムブライス

cat cat cat!

2008/02/06 15:00
ようやく今年初の人形再生工房・カスタムブライスです。

猫


きぐるみです。猫です。
髪の毛が凄い事になっています。

個人的にイチオシなのは猫ちゃんのおしりです。
プクプクしていて抱き心地がいいです(笑)
この辺、型紙を改造して頑張ったかいがありました。

ブライスってきぐるみも似合うから…凄いよなぁ…。

コチラで開催中です。
お暇な時にチラッと見てみてください♪

人形再生工房~カスタムブライス

人形にとっての幸せな“人生”

2008/02/05 23:45
ずっと風邪ひいてましたゾエです…。
こちらも放置でした。コメントくれた皆様、ありがとうございます。
このブログ、人形再生工房が活動していないと動かないんですよね…。

でも人形の事や、カスタムの事チラホラと書いていければ良いのですが。

タイトルの事ですが、先週のカウンセリングの時に
カウンセリングの先生が言った言葉です。

我が家にはブライスが(そんなに増やさないつもりで)います。
しかし。
…増えました…(´Д`;)

新しい小ネタとか思いついたらすぐにカスタムをやりたくなる性分なので。

なので、今ではたくさんの数…。
これじゃあプロジェクト・Pもだけれど、我が家がブライスでエライ事になる!!
まずは資金!お金が足りない!!
他にも足りないものはたくさんあるけど!!

で、メソメソしていたらカウンセリングの先生に
『ゾエさん、もう(ブライスの)、親状態やなぁ…』と言われました。

そして、
『親なら子供(←ブライス)の自立を喜んであげないといけないよ。
 人形にとってどういう人生が1番幸せか考えてあげないと。』と。

私の家にはヴィンテージのブライスが1人います。
30年以上前の子です。
彼女は30年生きていただけあって少々ボロボロでしたが、この前
ブライスのお店の店長さんに修復してもらいました。
とても顔色も良くなって、まだまだ人生やっていけそうだし、
私は彼女を大切にしていかないといけない責任があります。

きっと色んな人の手に渡ってきたのかもしれません。

私がカスタムしたブライスたちの幸せは…?

私の自宅にいるだけじゃなく、たくさんの世界を見ることが
我が家のカスタムブライスの幸せだという事に結論がいきました。
で、それぞれの人生を歩んで欲しい。と。

やっと私も子離れ出来そうです。

そして、人形再生工房の子も、我が家のカスタムブライスも
皆、幸せになって欲しいです。
 Home 
