
--/--/-- --:--

悲しい事

2007/12/28 22:34
人形再生工房をやっているゾエですが、今日1人のブラ子がダメになってしまいました。
限界状態だったのは知っていたし、それを承知で引き取ったのですが…

思っていた以上に脆くなっていて。
里親探し状態の途中で、中止という形を取る事になりました。
物凄く悲しいです。

再生のチャンスを失った事に。
パーツを落とせば何とかなる事は分かっているのだけど。

それでも、どうしようもなくなってしまった事は悲しすぎる。
少し、泣いてしまい、ブラ子に謝った。

『ごめんね』


バナー


↑バナーを作りました。ちゃちいけど。

多分、アメリ…。

2007/12/19 16:56
ameri-blog-2.jpg


…出来ました…(何となく)アメリ。
アメリ特徴の眉毛を書こうかどうか悩んだりもしましたが却下。
ブライスに眉毛ってのは…難しい。

ameri-blog.jpg


アメリのビデオが結局見ることが出来ないままで。
勝手な私のアメリのイメージ“赤”でレトロ風味なお洋服を作成。
パリって雰囲気ゼロですなぁ…グサッ━(*∀*;)━→

ameri-blog-1.jpg


私の中では幼いアメリのイメージになってしまいました。
大人なアメリは…難しいです。

個人的大満足は、ニヤッとした口が出来た事。
良い具合にニヤリとしてます。

こちらで里親まってます。

人形再生工房special♪カスタムブライス

アメリ…?

2007/12/18 11:54
アメリと繭


まだ完成途中のアメリです。前髪が割れているのが納得してません。
実は…体とかパーツが全てバラバラです。

昨日SPLASH and SAMMYさんでのイベントSUPER SELECT SHOP! vol.2
に行って来ました。

目標のブツは…icco nico*さんの“繭”
1つブライス用のお包みを持っているけど、こっちも素敵ヽ(*´з`*)ノ
小金持ちになったら買おうと決めてました!
(注・お手頃な値段です。ただ私が常に貧乏なのです)

そして行ってみたら…売れまくっているし!
私が狙っていた色はそのとき来ていたお客さんが持ってしまっている!!

あぁ、何て運の無い…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

で、ディスプレイ用の黄緑の“繭”が可愛かったので、何が何でも欲しいと
無茶な交渉をする私。
ごめんなさい。スプサミの店長・師匠。

直接icco nico*さんに聞いてみてくれた店長。
やっぱり無理な方向かなぁ…と思ったら、1時間半後に納品しに来るとの事!

直接icco nico*さんに会える━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

んもうicco nico*さんには是非会いたかったので神様ありがとう。

そして欲しいと言っていた色とは違う素敵な色があったのでそっちを購入。
良い色の水色です。

お?アメリに丁度いいじゃん♪
本当にicco nico*さんの“繭”は可愛いのでたまりません。
手に入れることが出来てウハウハ。

アメリは…今日ビデオが帰って来るらしいので、服を考えないと…。
フランスな空気の服を。

アメリ、見まくるぞ~~!!

眠りの妖精

2007/12/16 19:00
nemuri-1


今日からヤフオクにて出しています。命名“眠りの妖精”
眠り姫か何かにしたかったけど、ティアラ無しですので。

nemuri-3


儚いドールを作ってみたくてチャレンジ。
…本当はタラコ唇のプルンとした唇のカスタムブラ子が多いのでどうやってるのか
検証してみたくてですが。

やっぱ、パテ盛りしないとかなりの立体的な唇にはならないなぁ…。
パテ盛りしない派なので。やり方知らないから。

…しまった!肝心なのを忘れてた!
この子盛大な傷があるんだった!!
kizu


ヤフオクに上げておかないと。

ギャルサンタ!

2007/12/10 11:46
gyarusanta


クリスマスが近づいていますね~

そんな訳で季節限定モノ、その名もギャルサンタ!
日焼け肌のブラ子って他の種類に比べたら人気が無いけれど、
何とかすれば…何とかなるはず。

デフォルトはシナモンガールです。

サンタワンピを着て、サンタボンネットをかぶって、
プレゼント袋には犬のヌイグルミを入れて…

クリスマスイブには働きまくります。

こちらにて里親様待っています。

★人形再生工房~カスタムブライス ギャルサンタ!★

やっぱり乗るのは……

2007/12/08 11:21
bousouzoku-2


バイク?スクーター?やっと完成。
見えにくいと思いますが、後輪部分に鳥さんの絵を描きました。

前回乗ったのはすみこ。
今回乗ったのは…セロニアス(某ブライスショップの店員さん命名)です。
何故セロニアスかというと…氣志團の綾小路から。

彼女が作ったセロニアスヘアーはメチャ上手かったけど、
私が再現するのは、難しかったです。しかも下手。

後ろに何気なく乗っているのは、クッピ皇子です。

Alice In Wonderland

2007/12/05 12:37
Alice In Wonderland


今回は“不思議の国のアリス”の路線です。
…服の仕上がりがやけに完成度が高いのでは…?と
思ったアナタはかなり鋭いです。

ずっとずっと前にヤフオクで落とした服ですコレ。

んが、“不思議の国のアリス”の品名だと、かぶる可能性が高い。
むしろ確実にかぶると思ってもいいくらい(´Д`;)

なので苦肉の策で“Alice In Wonderland”と英語の方で行ってみました。

あと3日の間で里親が決まればいいのだけど…(i∀i*)

こちらにてアリスちゃん待っています。

人形再生工房
 Home 
