スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことりちゃんのウィッグ交換

2011/02/09 19:24
2011-02-09-kotori.jpg

ウィッグをデフォルトからかえてみました。
うん。可愛い(*´ェ`*)
服もアゾンのモノに。

2011-02-09-kotori-1.jpg

アゾンの服は胸元がちょっと緩かったけど
リボンでバランス調整。
ウェストはキツキツ。
でも、着れたから良し♪

ブライス展の写真UPせねばなぁ…整理すら出来てないです。
スポンサーサイト

リーノのメイクカスタム・続き

2011/01/05 14:06
2011-01-04-ri-no-make.jpg

昨日、アイが届きました。
そしたらまた入りにくいしヽ(`Д´)ノ
絶対アイが12mmを超えてる気がする(片方のみ)
今度こそ壊れるかもしれないと覚悟をし、押し込み
何とか入ったものの、角度調整に四苦八苦。
決まったところでグルーで固定。
グルーで固定せんでも十分問題なさそうだけど。念のため。

2011-01-04-ri-no-ranpusye-do.jpg

我が家のリーノたち。

ランプシェードちゃんもグラスアイに取替え済み。
同じ製作者のアイだけどランプシェードちゃんは苦労しなかった。
アイの個体差って本当あるんだなぁ…と感じた昨日。

バレリーノの方が瞳孔が小豆色なのでより一層妖精っぽい感じ。

2011-01-05-ri-no3.jpg

ウィッグ被せてバランス見て、チークの濃さが左右非対称だったので
何度かやり直し。
濃い方にあわせたのでオカメインコ風。

名前はランプシェードちゃんはランプシェードちゃんだけど
バレリーノは“ことり”ちゃんにしよう。

新年早々メイクカスタム

2011/01/03 21:45
2011-01-03-rino.jpg

今日、moofさんのちいさなおうちのリーノのバレリーノが届きました。

そして、暇すぎる正月を利用して速攻解体。

メイクカスタムをすることに。

2011-01-03-ri-no1.jpg

スッピンのリーノ。

さぁ、エアブラシで塗装塗装と、やり始めたら…
指でこすったら塗装がすぐ落ちる(´A`)
ブライスだと、何もしない状態でも塗装が食いつくのに。

何で?

生乾きだから?

…乾いてからでも軽くこすったら落ちる。

悔しいので、スポンジやすりでマット肌にして(これは避けたかった)
再度やり直し。

…落ちるって(i∀i*)

スポンジやすりを荒いのにして再度やり直し。

今度こそいけた模様。

スムーズに塗装が行くはずも無く、何度かやりなおし。
何とかできた。難産でヘタレメイクだけど。

それがこれ。

2011-01-03-ri-no2.jpg

二重の部分はパールを吹き付けて、キラキラさせて、
目尻と目頭にピンクを入れて。
チークも目の部分と同じ色。
唇は、チークの色にクリアーを足して塗装して、
さらに上からクリアーでグロスアップ。(写真じゃ殆ど分からないけど)

今、ヤフオクで落札したクラスアイが届くの待ち。
出来上がりが楽しみ♪
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。