
--/--/-- --:--

増えつつあるモノ

2010/12/23 23:07
最近、我が家で増えつつあるモノ。
それは…

2010-12-23-angury.jpg

ダルとかビョルとかプーリップとか。

最初に買ったのはHANGRY&ANGRYのハングリー。
HANGRY&ANGRYが好きで。

次の買ったのがティンカーベル。
ティンク大好き(*´д`*)アハァ

そして最近の新入りは…

2010-12-23-ri-rianon.jpg

Rhiannon (リーアノン)
約1年近く遅れてSTEAMPUNK PROJECTのを集めだしたり。

リーアノン。苦手なビョルだけど、この子は可愛い♪

…地味に勢力を広げていっています。プーリップ系。

4/25お針子ワークショップ

2010/05/01 18:51
2010-04-25-ohariko.jpg

これからはこんなお洒落な所でお針子をすることになりました。

2010-04-25-ohariko-1.jpg

作った服はリバティ生地のシンプルなワンピース。

左から2番目が我が家のハニバニ。

2010-04-25-ohariko-2.jpg

一番左のが我が家のハニバニだけど表情が少しむっつり気味。

2010-04-25-ohariko-3.jpg

こんなお洒落スペースがあったので、バンバン撮影。
他にも何枚か撮りました。

2010-04-25-ohariko-4.jpg

シャコとワンダ。
シャコ可愛い服着てます。

2/28お針子ワークショップ

2010/03/09 20:47
2010-02-27-ohariko-1.jpg

今回はドルマンスリーブ?のワンピースを作りました。
最近の流行とからは無縁な私なので名前もあっているかどうか。

毎回、講師のキュキュンさんの布選びのセンスが羨ましい私。

抜きん出て頭がでかいのが、うちの子(鳥の巣)です。

2010-02-27-ohariko-2.jpg

2010-02-27-ohariko-3.jpg

それぞれの素敵なワンピース♪

2010-02-27-ohariko-4.jpg

鳥の巣ちゃん、今のままでも十分満足だけど、もうちょっとだけ
上唇のペイントをしたらよかったかなぁ…と写真を見て考える。

2010-02-27-ohariko.jpg

ベチ子も可愛い。
でも、もう人形ににつぎ込む予算が…(ー'`ー;)う~ん・・・

タルト&ティ外れた…orz

2010/02/19 00:04
2ちゃんの勢いに半ばのせられて、タルト&ティの先着販売とか
PC抽選に参加したものの全て外れたゾエです。

ナチュ肌の金髪…残念やったな…orz

2010-02-18-hanibani.jpg

『ゾエ!金髪ならウチがおるやん!!』

…ほんまや。ハニバニの髪の毛植毛したこと忘れてたわ。

『ってか、もっとウチのこと可愛がってよ!!』

…すんません。

ハニバニが金髪なので、これ以上増やさないように
今いる子を可愛がろう。

何か、また、ハニバニのチークが薄くなってる気がする…。
本当、夜な夜な美肌のためにチークとってるんじゃないかと思う。

過去に明らかに誰かが拭ったようにチーク剥げてたし。

鳥の巣ちゃん、帰ってくる。

2010/01/30 23:52
鳥の巣ちゃん

そろそろ、彼の家へドール達を引っ越さねばと鳥の巣ちゃん、
HALEでのホームステイ終了。

アフロ系はやっぱり可愛い♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次カスタムする予定の子も、エンジェルカールにしたい。

鳥の巣ちゃん、前髪作ろうかなぁ…悩んでます。
どうしようかな?

パリ

TOMOりんのパリ。
この髪の毛の白っぷりが可愛い。
この素材の白髪って経年劣化で黄色くなるらしいけど。
でも白髪大好き。

フェアレストのスッピン組は、表情の無さが魅力的。
いい感じにムスっとしてて。

1/24お針子ワークショップ

2010/01/24 22:50
2010-01-24-集合

今日、お針子教室に行ってきました

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回は大人数のワークショップ。
集合写真も迫力が。

IMG_0240.jpg

左・私のアイスルネ(頭皮のみアンジェリカイブに変更)
右・ハロハさん。

ガーリィーなワンピースです♪

IMG_0246.jpg

我が家のアイスルネはチークが濃いので満足(●´∀`)
個体差か皆濃いのかは分からないけど、私はチーク濃いほうが好きです。

里へ行く。

2009/12/11 23:12
新入りの子の頭の蓋の閉じが悪いので、天使の里の工房へ行ってきました。
何とか、頭は直してもらいました。
もっと食いつきとかが良かったら良いんだけどなぁ…δ(・ω・`)

里でいろんな人と出会いました。
写真も撮らせてもらいました~~♪

2009-12-11天使の里

Urquhart ― is mise tit Aingealのcruxさんの子達。大家族です。
くんくんが雛苺の顔をなめてます(笑)
そして後ろには凛々しい水銀燈が。
撮ってる私が下手くそなのですが、リサとガスパールの顔がハッキリして無い…。

色々初対面の私に優しくしてくれてありがとうございますcruxさん★

お迎えセレモニーも(同時に3人でしてた)見て、あまり遅くなるといけないから
彼の家に行ってから、少し休憩して晩御飯作りしてきました。

次に里へ行くのは21日。melon@jelly。の若子さんと!
楽しみ~♪

でも、忘年会も楽しみ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

新入り

2009/12/08 22:56
雪華2009-11-27

新しく家にやってきた子。
スーパードルフィーです。
名前は雪華(キラ)

ローゼンメイデンの雪華綺晶から取りました。
雪華綺晶を作る為にフルチョして出来た子がこの子。

似てるかどうかはさておき。
(私の中で気に入ってるから良し)

真っ白な肌に真っ白のゆるいウェーブの髪、
ブーツは用意できていて、衣装はある人に作ってもらう予定。

今、この子の服で散財しています。
ヤバイ (i∀i*)

11月お針子ワークショップ

2009/11/24 22:36
11月お針子2

昨日23日はガーレスト・ガールさんのお針子ワークショップでした。
私はほぼ皆勤賞。

クリスマスの小人風の個性的な帽子とワンピース。
素材はアンゴラウールと贅沢です。

11月お針子

横から見たらクリスマスの小人ではなく、
水餃子の妖精

それにしても、1枚目の写真、ミトンさんの髪の毛が
ツヤッツヤ
オブー、何か表情がビビってます(笑)

1番手前の色白さんは、我が家の六花です。
肌が真っ白いからよく似合ってるなぁ…と、親ばか。

今、勉強とかで時間が取れないけど、服作りもしていきたいなぁ…

10月Ggお針子ワークショップ

2009/10/25 20:57
お針子集合写真

今回のお針子は秋らしくベレー帽とマフラー、巻きスカートの
3点セット。豪華です。

ブライスのほかにも、斜子、ワンダ、胡散臭いの色々集合。

お針子アップ

今回はハニバニを連れて参加。マフラー、巻きスカートの下は
キグルミ。温そうです。

光るワンダ可愛いわぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
乳白色の色具合が素敵。本体だけ欲しいッッ!

それと最後にオマケ。
(下らなく、かつ最低な写真なので自己責任で見てください。
 アホなのが嫌いな方は見ないことをすすめます)
【Read More】

我が家のエロス担当・ユノア姐さん

2009/10/09 22:37
ユノア

我が家のエロスを担当している清良(←ユノア・ルシス)
わざわざ中心部分だけ余分に半開きにした唇が
勝手にエロイと思ってます。

今日、いつものウィッグの何か寂しい雰囲気を変えるために
ラムウィッグを取り出してイメチェン。

いい感じ♪ (●´∀`)

秋が来て寒々しい格好だけど、裸上等エロス満点。
夏はお手製の浴衣があるけど、それ以外の季節は
ボンネットとブラとコルセットとバンツ、薄手のソックス。
黄変が進むような格好です。

何か気に入った服があったら購入したいんだけどね。
身体のラインが出るような服がいいです。

ジーンズは1本あるんだけど。
あと獏Tシャツ。

ドールにかまってあげたいけど
今は図書館司書の勉強が忙しい グサッ━(*∀*;)━→

あぁ、辛いワ。

パンカホリックピープルの髪の毛が……

2009/09/07 17:15
昨日、受け取ってきたパンカホリックピピープル。
今日早速箱を開けて取り出してみたら…

ヤバイくらいの髪の毛左右非対称
5㎜は左右違ってた。
しかも前髪の終わり部分も左右違ってた Σ(´Д`;) 

長い側の方が私の好みの長さだったけど、
そろえるなら短い方にそろえるしかない。

ハサミを片手にジョッキジョキ。

出来上がったのは…

市松人形

(i∀i*)

もう何ともいえないくらい市松人形。

命名・松子。

そんな松子の写真

パンカホリックピープル

RoRoが来た♪

2009/08/31 13:36
タイル

開店準備中のHALEさんに行ってきました。

タイルの色が綺麗だったので携帯で写真とってみたり。
この日はTomoさんが作るRoRoベアーを受け取りに行きました。

RoRo

クリーム色のベアが私の。濃いグレーのバニーはTomoさんの。
RoRoベアーの色は彼に決めてもらいました。
私の色のイメージが“白桃”らしいので、そんな感じの色で。

RoRoちゃんはみんな顔の表情が違うから見ていて楽しい(*´∇`*)
癒し系。
今はベッドの枕元にゴロンとしています。

次の夢はデカRoRo。
おっきいの、Tomoさんに作ってもらうつもりです。

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ Tomoさん。

そんなRoRo作家、Tomoさんのブログ。
Tomoのユルイ日常。。。。。

8月23日お針子ワークショップ

2009/08/24 20:59
お針子1

昨日はガーレスト・ガールさん主催のお針子ワークショップに
行って来ました

o~((((~´∀`)~フラフラ~

今回は開始時間より1時間早くキュキュンさんとポンヌと集まって
オーバーオールのズボン部分に布用絵の具でペイントをしました

オーバーオール

ピラルク柄です。
絵を描くのは(日本が以外だったら)楽しいので気楽に描けました(●>ω<)

タイコ、カニエ

『ワタシ、タイコ』  『ワタシ、カニエ』

講師のキュキュンさんが持っているSusie?です。
名前はスシエ、サバエ、カニエ、タイコ、エビエ…と魚ネタです。
きっかけはポンヌがSusieを“スシエ”と呼んだのがきっかけ。

オーバーオールにレースをあしらったり、ガラスビーズをつけたりして
世界で1つだけのオリジナルオーバーオールが出来ました♪

楽しかった~~ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

残暑お見舞い申し上げます

2009/08/20 23:47
2009-08-20

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

此処の管理人・ゾエは、持病でグッタリ、暑さでグッタリ
新しい生活が始まったりで
ブライスのカスタムは全くしてませんでした。

写真のブライスは @nai さんカスタムの
我が家で1番古参な六花(ユキ)です。
思い入れたっぷりの子。
(デフォ→ユキノナミダヒメ)

私はこんなに上手くカスタムで来ません(i∀i*)

再生工房の方は私の“治療”みたいなものなので
そっちは気が向いた時、調子のいいとき
まったりとやっていけたらな。と思ってます。

そろそろ本業?の日本画の市展の締め切りが
来そうなので、そっちをやらなければ。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

天使の里へ行く

2009/06/29 18:47
この前の土曜日、友人と天使の里へ行ってきました。
天使の里は京都嵐山にあるのだけど、
私が行ってた大学の近所です。

天使の里はイベント時に1度だけしか行ってないから
今回がちゃんと見るのは初めて。

竹内栖鳳の庭で有名です。
むしろ日本画をやっている私には
そっちのほうがなじみが深かったり。

幼天使、しずく

喫茶室からの風景。
我が家のしずくは服が1着しか無かった為、
今回、写真の黄色の夏服を購入。
しずくもご満悦の様で何より。

天使の里で、ドール持ち運び用のかごを貸してくれたりして。
カバンの中だと窮屈だろうと、私もかごを借りました。

ブライスを連れて歩くのは慣れているのに、
幼天使を連れて歩くのは何か緊張。

本当にいろんな人が来ていて面白い所でした。
お話もしたり出来たしね。

また、機会があれば行ってみたいです。

お疲れ様-Girlest Girl-さん

2009/06/19 12:27
この前の土曜日(6/13)に-Girlest Girl-さんの
実店舗さよならパーティーに行ってきました。

クリオネッチとビール缶

こんな感じで、ゆる~く盛り上がってました。

せっかくなのでGgハニバニのアップ

-Girlest Girl-ハニバニ

やっぱり迫力が違います。うちのハニバニもこんな感じで
ハニバニ道を極めて欲しいもんです。

我が家の1番最初にやってきた六花ちゃんとクリオネッチと
Ggハニバニの3人で。

ハニバニ六花クリオネッチ

常に携帯画像なので画像よくないのですが、
六花もクリオネッチも憧れのハニバニと会えて大満足♪

本当に実店舗が無くなってしまうのが私には寂しい限りなのですが、
ワークショップの時に皆に会えるからいいかな?
でも、無くなるのは寂しい(つωΦ、)クスン

そして、本当にお疲れ様でした-Girlest Girl-さん。

新入りブライス

2009/06/08 20:52
-Girlest Girl-のGg Farewell Paradeに行ってきましたヽ('∀`)ノ

初日はんもう戦いのようでした。
人がたくさん。

そこで私は狙っていたハニバニとクリオネッチを買いました。
ハニバニも入ったところでキグルミ3姉妹の出来上がり~♪

ブラタビーズとふてぶてしい猫

キグルミ姉妹
写り悪いです(苦笑)
ふてぶてしい猫にいたってはメンチきってます。

そして新入りハニバニ
hanibani-namidahime.jpg

まだ、Ggさんのハニバニみたいな雰囲気を持っていない新人ですが
これからの成長が楽しみ (○´Д`)(´Д`●)ネー

ハニバニの隣にいるのは我が家の美人さん、六花(ユキ)。
デフォがユキノナミダヒメという出所はお嬢さんです。

ハニバニがまず、キグルミ2匹?達の舎弟になって
目指すはGgのハニバニだ!!!

残念なこと

2009/05/18 18:15
-Girlest Girl-さんの実店舗が6月に閉店するらしいです。
私はよくお店に行かせてもらっていたので残念な限り。
でも、WEBショップの形で-Girlest Girl-さんは残るので、
新しい形での出発となるのでしょう。

とっても素敵なお店なんですよ。
ブライスとショッカーと目玉の親父がいる空間。

そんなお店、他には無いと思います。(笑)

閉店するまでに、また行きたいな。
いや、キュキュンさんのワークショップがあるから行くんだけど。

ラストまで元気よく駆け抜けていってください-Girlest Girl-さん♪

里親と、作り手

2009/03/08 21:54
モッフーの里親は無事に決まりました。
ありがたい限りですヽ('∀`)ノ

モッフー改めジェシー(里親さんが新しい名前を付けてくれました)を
大切にしてくれそうな方だったので、私もとても嬉しいです♪

里親さんが喜んでくれると作り手は本当に幸せになります。
やっていて、よかったな。って。
私の拙いカスタムの腕だけど、ドールも幸せな次の生活を
歩むことが出来て、里親さんも、喜んでもらえたら、言葉に出来ないくらい
幸せです。

本当に嬉しいことに、里親さんから連絡が来たり、
写真を見せてくれたりして、ドールも嬉しそうな顔をしていて。

なんか、もう、皆にありがとうって言いたい気持ちです(笑)
文章まとまっていないけど今は、こんな気持ちです。
